6月からのグループ・個人レッスン通常レッスン再開について

5月25日(月)

6月1日(月)グループ・個人レッスン通常レッスン再開について 

今回の新型コロナウイルス感染拡大に伴う非常事態宣言で、グループレッスン休講措置にご協力頂き誠に有難うございます。緊急事態宣言解除が専門家でつくる基本的対処方針等諮問委員会に諮問されましたことを受け各センターの近隣小中学校での授業の分散登校が開始又は開始予定されている状況を踏まえ6月1日よりレッスン時間は通常時間で再開を決定させて頂く事となります。*イオンモール木更津の営業時間が時短の為当面の間、木更津ミュージックサロンのみレッスン時間は10:00~19:00になりますのでご了承下さい。

平穏な日常生活を取り戻すまでは心労が尽きないところではございますが、今まで以上に感染予防対策に取り組んでまいります。再開にあたりレッスン対応を下記の通りと致したく、ご案内申し上げます。

<皆様にご協力をお願いしたいこと>

  1. ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。
  2. レッスン受講前には、必ずご同行者も、同様に手洗い又は手消毒をお願いします。
  3. レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。
  4. 会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします。咳・くしゃみのエチケットをお願いします。
  5. ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。
  6. ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。
  7. 教室の入れ替え時間に、十分な換気のための空気の入れ替え時間を設けます。ご協力とご理解をお願いいたします。
  8. レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室受付・講師にご相談ください。

■長期欠席制度

「緊急事態宣言」が解除された地域におけるレッスン再開にあたりましては、感染防止に万全を尽くしてまいりますが、レッスン受講に不安をお感じになり、引き続きレッスンの欠席をご希望されるお客様につきましては継続して「長期欠席制度」を適用いたします。お手数ではございますがレッスン会場までその旨ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

*コンドー楽器では、緊急時の情報を電子メールで 生徒および保護者の皆様の携帯電話やパソコンに直接配信するシステムを導入いたしました。申込書・案内書は6月より配布いたしますので、どうぞご協力の程よろしくお願いいたします。今後とも変わらぬご愛顧を賜ります様お願い申し上げます。