ヤマハ音楽教室【レッスン料改定について】

ヤマハ音楽教室・ヤマハミュージックレッスン 生徒・保護者 様

【レッスン料改定について】

平素よりヤマハのレッスンにお通いいただき、また音楽普及活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。 ヤマハ音楽教室では、長きにわたりレッスン料を据え置きながら、内容の質の向上や新たなコースの開発に取り組んで参りました。しかしながら、経営環境が非常な勢いで変化する中で、これに対応していくために、誠に不本意ながら、2020年5月より(一部4月より)レッスン料の改定を実施させていただきたく存じます。 生徒の皆様へは昨年レッスン料の改訂に関するご案内させていただいておりますが、各コースの改定レッスン料につきましては保護者会又は面談にてご案内を予定しておりましたが度重なるコロナ感染拡大防止のため休会の継続が続きご連絡ができなく誠に恐縮ですがホームページ上で改めてレッスン料の内容をご確認ください。このような状況の中、恐れ入りますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

5月よりレッスンを再開いたしますので改訂料金の差額分は引き落としになりますのでご了承ください。

*レッスン料の他に毎月、会場施設費が加算されます。お通いの教室によって金額が異なりますのでご確認ください。