木更津駅にピアノが設置されました

12月16日(水)に木更津駅にピアノが設置されました。

中郷保育園に統合された祇園保育園で、約40年にわたり子どもたちと共に音楽を奏でてきたピアノが、
アーティストの増田セバスチャン氏の手によって、みんなへの「ありがとう」がこもった世界に一つだけのアートピアノ「Microcosmos – Thank You All – 」として、JR木更津駅の協力により駅ピアノに生まれ変わります。

お披露目では、木更津市長、祇園保育園の卒園児達が来て、
松本佳奈さんのコンサート。ストリートピアニストのけいちゃんがコンサートをして下さいました。

コンドー楽器では、40年前の閉演した保育園のピアノを10日間かけ修繕し、駅ピアノとして多くの方に楽しくピアノが弾けるようにご協力させて頂きました。

 

 

「新千葉新聞」に木更津駅ピアノの件で弊社が掲載されました。

コンドー楽器では、勝浦駅に駅ピアノを昨年設置。今回、木更津駅の駅ピアノを修繕させて頂きました。
両駅のピアノ共、毎月ピアノ調律を実施し、多くの方が楽しくピアノを弾けるように管理していきたいと思います。

勝浦駅 ピアノでのYouTube検索結果

設置の際の記事

・勝浦駅も毎月ピアノの調律を実施しております。